noteで書く

誰が選んで買ってきたのでしょうか?

いろんな種類の350㎖の普通の缶ビール類(発泡酒も含みます)と、いろんな種類のノンアルコールビールを半分ずつ、計70〜80缶ぐらいだったでしょうか、ごちゃまぜになった飲み会(とある会合の反省会)がありました。

参加者は12-3人、当日アルコールがだめな方が半々ぐらいで目の前に並んだ缶を紙コップに注ぎ合うような会でした。

時間が過ぎて、宴もたけなわになっていくと、お互いのビールのコップに身近にあるノンアルコールを注いだりするようになってきます。

さすがにアルコール飲んでない方は混ざらないように気を付けていましたが・・・。

ビールにノンアルコールを注がれると味や食感が、だんだ〜んかる〜い感じに変わっていきます。

逆に、そこにビールを注ぐと味が深く、濃くなっていくような、今まで味わったことの感覚と雰囲気でした。

この魅惑的な世界をぜひに!と、皆さんにお勧めしてみます。

ただし、ビールが大好きで、味を楽しむ人たちからは、非難囂々間違いないです!(^_^;

ビール

written by TA

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です