noteで書く

今日はフリーペーパー「どあっぷ」の取材で、横手市のゆうゆうプラザ1Fにある「カフェ・ジータ横手店」さんにおじゃましました。スペシャリティーコーヒー豆の専門店として根強い人気のカフェ・ジータさんの直営店。「えっ、横手にこんな贅沢な空間があったの?!」と驚くほど、窓から豊かな緑をながめながら香り高いコーヒーを味わえる静かなスポットです。

今回は、夏にぴったりな美味しい水だしコーヒーの淹れ方を、コーヒーのスペシャリストからレクチャーいただきました。ちなみにカフェ・ジータさんのお店でオーダーできるアイスコーヒーは、オーナーが2月にインンドネシアのワハナ農園で買い付けて来たというラスーナという品種の豆から、じっくりと一晩水で抽出したもの。爽やかな酸味のあとにほのかな甘みが感じられる逸品でした。

カフェ・ジータさんに教わる、美味しい水だしコーヒー。7月1日発行の「どあっぷ7月号」に掲載予定です。どうぞお楽しみに!

DSC_1118

written by NAKA

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です