noteで書く

ある調査によると、国内のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)利用者は年々増加しており、2015年末には6,451万人に達成する見込みでした。また2014年末の国内ネットユーザーは9,941万人でSNS利用者はそのうちの60.6%で6,023万人だそうです。

 

SNS利用者は元々10~20代の若年層に多かったのが、SNS利用が当たり前になってきたことで、40~50代以上の年齢層にも拡大しており、このまま普及が進めば2017年末には利用者は約7,000万人、ネットユーザーの約70%に達する見込みだそうです。

 

私もSNSはいくつか利用しており、そのつながりから、先日、大学の後輩が出張で秋田に来るとのことで、一緒に飲んできました。

 

後輩とは大学卒業以来で、約17年ぶりの再会。昔のアホな話で盛り上がりながらも、お互いの近況やビジネスの話など、17年分を十分に語るには時間が足りませんでした。後輩はせっかくの秋田出張なので、様々な秋田のお酒(日本酒)をグビグビと。当然ですが、酒はまわるがロレツはまわらず、とにかく「楽しかった」の数時間でした。

 

SNSは間違った使い方をすると大変なことになりますが、使い方によっては、非常に便利なツールです。人とのつながりはもちろん、ビジネスのつながりなど。

 

SNSのつながりに感謝の夜でした。

wirriten by しゃー

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です