noteで書く

もう一月もたたないうちにお盆がきますね。

お盆の予定も組んでいる方もいらっしゃると思います。

私は帰省してくる兄弟達を家で迎えますが、人混みの多いところが苦手なので外出せずに、

おそらく家でゴロゴロするかと…

ゴロゴロしてても暑い日差しが照りつける日々が続くのではと予想しています。

その日差しを避けるため、家では毎年「朝顔」や「ゴーヤ」のグリーンカーテンを作ってもらっています。

私は花や植物などに興味はないのですが、母や妻が春先に種を植えて夏には窓を塞いでくれる緑のカーテンで

日差しを遮断し涼しい気分になっています。

草花越しに見る風景も普段のものと違ってまた、風情があってこの季節はちょっと楽しみです。

 

エアコンの消費電力をおさえる省エネ効果もあるようなので、大変いいものを作ってもらっています。

妻に感謝!!

来年は、ヘチマで作ってもらえるようにお願いしてみようかなと思うのですが、

来年になるころには忘れているでしょうね(笑)

c2dd8a556454b121faf9ab94657dc4e2_s

written by Platinum

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です