noteで書く

7月に入ってまだ朝晩が涼しい毎日ですが、先日ホタルを探しに行ってきました。

ホタルがいるという噂を聞きつけて横手市清水沢川へ。

そこには、「ほたる生息地」の看板やホタルのモニュメント?が迎えてくれました(笑)

しかも、お尻の部分が光るんですよ!!

遠くから見ると、ホタルが「こっちだよ!」って呼んでるみたい♪

若干、街灯の光が明るすぎて探すのに苦労しましたが、数匹ですがホタルいましたよ。

感動です!テンションあがります!昔は家の前にたくさんいて、捕まえては部屋で

開放してホタルの光で寝ていた事を思い出しました。

でも、今はわざわざホタルを探しに行かなければならない時代になったのは悲しいですね。

これからもホタルを見ていきたいので、自然を大切にしよう!って気持ちになります。

皆さんもほたる鑑賞会はいかがですか?たまには風情があって良いものですよ。

6a1d9e3f86fe921b3ee4bad1a6411439_s

 

written by CHIKO

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です