noteで書く

とあるお酒の席である人が「このめ、百合根 ひとっち五千円で売ってでよ〜 あぶねぐかうどごだっけ」(訳:この前、百合根がひとつ5000円で売っていて,危なく買うところだったよ)

という一言から、百合根 談義に花が咲きました。

ほんのり甘い あの食感を懐かしく思い出しました。

実は私、最期に食べたのは何十年も前でして、その 食感をよく思い出せていないのでした

ひさびさ、食べてみようかなと 近くのお店で探してみても見つからず、料理するにも、味を知っていて魅力を引き出せないと残念だし。

そうだネットで探せば!と思いましたが“ほくほく ほんのり甘く 調理された ゆりね” という検索ワードではなかなか見つけられないのでした。

となるとますます食べたくなるのは人間の性であります。

途方に暮れました。みなさんはどうですか?聞いてて食べたくなってきたでしょ!

written by TA

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です