noteで書く

先日、健康診断に行ってまいりました。

 

年に1度やってくる中年世代のコワイコワイ関所…。しかも今年は10年に1度のスペシャルイヤー(?)ということで、いつもより丹念に隅々まで検査していただきました。

特に胃カメラ検査では、台の上に横たわり涙だの鼻水だのなんだのいろんなものを出しながら、自分がいかに無力でちっぽけな生き物であるかを思い知ります。もう二度と!そう、もう二度と不摂生はするまい。お酒もやめよう。二度と飲むものか。仙人のように清貧な食事をして、夜9時に就寝する生活を送るんだ。そうだ。これからの余生はそうしよう……。看護師さんに背中をさすってもらいながら、そんな決意をするのでした。

 

あれから数日。

 

検査台での決意は何処へやら。お肉に揚げ物に辛いものに、スイーツ。毎日欠かせない晩酌も全開です。自分がいかに無力でちっぽけで、おまけにおバカで忘れっぽい生き物であるかを思い出しちゃいます。

それでもしたい 健康で長生き…

 

会社にお勤めしていると、首ねっこをつかまれるように定期検診を受けられるのでいいですよね。健康診断を受けないほうがむしろ長生きできるという説もあるようですが、年に1度くらいはチェックを入れてしのび寄る生活習慣病をシャットアウトしていきたいものです。健康な身体と心が何よりの財産ですから。

writtten by naka

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です