noteで書く

アマゾンのゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの販売ページで18,168人が参考になったといっている感動するカスタマーレビューが話題になっています。

 

https://goo.gl/ekqKCU

 

30代以上のゲーム好きな人は、「うん、うん」といって感動して読めるレビューです。実際私も、ゼルダの伝説をプレイしましたが、自分史上3本の指に入る「神ゲー」です。自由度といい、ドキドキ感といい、ほんと最高です。こういう感動するゲームをつくってくれた任天堂さんには本当に感謝です。

いっぽう、子どもとの距離もどんどん縮まっていくゲームともいえます。子どもたちは僕がプレイするのを本当に楽しみにまっていました。謎解きに1時間も時間がかかっていたとき、小学校1年の娘が1分で解いたときもありました。子どもの素直さがときには、道をきりひらくことも教えてくれ、その日だけ極端に素直になれましたw。イワロックというモンスターの音楽が好きで、子供と一緒に歌って楽しんだこともありました。いまだにビタロック(技の一種)の効果音で一緒にカウントダウンをしたりもします。妻にも伝染していますw

 

 

自問自答。

僕にはこういう人を感動させたり、子どもや家族と幸せな時間を過ごさせてくれるものをつくれるのだろうか?歳をとるにつれて、子供の時のワクワク感が消えてきている自分にはつくれやしないのでないか?

しかし、ゼルダの伝説は思いださせてくれました。

そんなことはない!いくつになっても、ドキドキやワクワクを忘れず冒険し挑戦し続ければきっと、人を感動させるものがつくれるということを。

事実、任天堂さんは、どんどん人を感動させ、家族を幸せにするものをつくりだしています。

僕も、ハイラル(ゼルダの舞台)ではなく、日本や秋田で人に感動と幸せを提供できる、雑誌やフリーペーパー、webサイトなどをつくれるように、どんどん挑戦していきたいと思います。

written by 福ちゃん

 

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です