noteで書く

こんにちは、孝昭です。
いつも弊社スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

また、毎日一生懸命働いていらっしゃる皆様、本当にいつもお疲れ様です。
最近は雨が続いており、ジメジメしている中で仕事をするのはいつも以上に疲れますし気分もどんよりしますよね。
ストレスも溜まることと思います。

さて、そこで質問なのですが
皆さんは普段どうやってストレスを発散しているのでしょうか?
趣味、運動、食事、睡眠など、人によってさまざまな方法があるかと思います。

私は「疲れたな」と思ったら、Youtubeで猫の動画を見まくります。
特に、ルンバの上に猫が乗って部屋の中をぐるぐる回っている動画が大好きで、何度も繰り返し見てしまいます。
一見なんてことはない情景なのかもしれませんが、好きな人にとってはとても面白い動画なのです。
ルンバは真っすぐ進んだと思ったらあらゆる方向にいきなり方向転換するため、その度にびっくりしてリアクションを取る猫が本当に可愛いです。
また、猫のしっぽがルンバからはみ出して床に垂れてしまっているので、一生懸命ルンバが掃除をしてもあまり意味が無さそうな残念なところも好きです。
興味を持たれた方はぜひ「猫 ルンバ」で動画を検索してみてください。

もう一つ、最近ハマってよく見ている動画があります。
クレーンゲームが上手な人達が自分のプレイ動画をアップしているのですが、その中でも取り方を分かりやすく解説している動画がすごく面白いです。
小さい頃からクレーンゲームに興味があり、友達とゲームセンターに行ったときにはたまにやっていたのですが、「取り方」を意識したことはありませんでした。
解説動画を見ていると「テコの原理」等物理的な理屈に基づいた方法が紹介されており、その方法を使えばほんの数回、上手く行けば一回で取れることもあるようです。
上手い人達は本当にスムーズに取れるので、自分にも出来そうな気がしてきますが、問題はやはりコントロール力ですね。
いくら方法が分かっても、自分が狙った場所に的確にクレーンを動かせなければ取るのは難しいです。
動画をアップしている方々は「どうやったらそんなに上手くなれるの?」という質問に一様に「練習あるのみ」と答えています。
どんなことであれ、練習して努力を積み重ねなければ上手くなれない、という良い教訓だと思います。

長々と語ってしまいましたが、皆さんも自分に合ったストレス発散方法で心身ともにリフレッシュしましょう。

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です