noteで書く

秋っぽくなってきましたね。朝が寒すぎてそろそろストーブ解禁しようかと思ってる今日この頃です。

 

9月ももう終わりに差し掛かっている26日。ついに衝撃的飲み物(個人的に)が世に出回りました!

 

こいつです!

 

はい、ドン!

一昔前に、「ヨーグリーナ」で世に衝撃を与えたサントリー天然水「透明」シリーズ。

その後「透明なレモンティー」を発売し、ついに「透明なミルクティー」が発売されました!

 

透明なミルクティーってすごくないですか?「レモンティー」はなんとなく透明になりそうな気はするんです。

けど「ミルクティー」ですよ?牛乳入ってるんですよ!?

なんぼなんでも無理でしょうと思っていましたが、さすがサントリーですね。

しっかり作ってしっかり発売までこぎつけましたよ。

 

しかしですよ。見た目が透明なのは、「ヨーグリーナ」の段階でもうしてることですからね。

で味の方はどうなの?って話ですよね。

 

実際飲んでみました。

 

普通に「ミルクティー」でした!

 

個人的には、ちょっとさっぱり目かなと思うくらいで味はしっかり「ミルクティー」が再現されておりました!

 

サントリーすげー!!

 

 

これから先もいろんなものが透明になっていくんでしょうか?海外だと透明なコーヒーとかも発売されてますしね。

 

けど透明にしてる理由って実際なんなんでしょうね?着色が体に悪そうって思わせるから?

ぶっちゃけ透明にしてる不自然さの方が、よっぽど体に悪そうに思うのは僕だけか?

 

 

まぁ僕が思う、透明なことの一番の利点はこぼしても服が汚れないこと。

「カレーうどん食べるときにかぎって、白い服着てきちゃった〜。」みたいな心配をする必要がなくなるのはとても素晴らしいことですね!

 

 

ここまで考えてサントリーが開発してるかはわかりませんが、みなさんもぜひ一度試してみてください。ではでは〜。

written by TATSU

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です