noteで書く

先週末、わが社では大規模な配置がえ(席がえ)が行われ、結構な騒動となりました。

机や椅子の移動はもちろんですが、パソコンや周辺機器、保存用のDVDや資料、リッラクスの為のお茶道具・・・などなど、それぞれ長年の間溜め込んだ荷物が大量にあるので、もうワヤワヤな感じです。

かくいう私も、この引っ越しを機に断捨離をしようと決心し、捨てられずにいたもの、何年も使っていないものを処分して、ちょっとスリムに?なって新しい席に引っ越してくることができました。「思い出のあるものだから」「もしかして使うかもしれないから」と、なんとなく引き出しにしまったり、放置していた物たちを、いざ処分してみるとやっぱり不便なことは何もなく、スッキリとした気分になれました。

年齢的にも、これからの人生では余計な持ち物は増やさず、自分に本当に必要なものだけを見極めて、シンプルに暮らしていきたいなぁ・・・なんて思います。断捨離の達人には到底なれませんが、風通しのよい身辺と心持ちで身軽に暮らしていきたいものです。

 

なにはともあれ、リフレッシュ。

今日からまた新しいスタートです。

 

written by naka

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です