noteで書く

今年もあと半月で終わろうとしています。皆さんは忘年会ラッシュでは?
そこで今年最後のブログは、今話題?の日本酒ブームについて少しお話したいと思います。

今年はお酒×女子会や飲み比べなどが多く開催されているようです。
東京・銀座では「秋田SAKEカフェFOR女子会」が開催され、
秋田県の美味しいお酒と郷土料理が振舞われ、
日本酒好きの女子にはたまらない一日だったようです。

今月9日には秋田市でも「高清水女子会」が開かれ、
県内から約50人が参加され講演や試飲、日本酒の知識や味の違いに理解を深めたそうです。

高清水女子会では女性社員が先頭にたって企画し、女性ならではの視点でお客様をおもてなし。
CMでも見たことがある方は多いと思いますが、上品な甘さが特徴の「高清水デザート純吟」、
高清水の純米酒を配合した化粧品「酒屋のスキル」など、女性が女性の為にお酒の良いとこ取り!の
商品開発に力を入れているそうです。
同じ女性で日本酒好きにはたまらないこの企画の取り組みに刺激を受けました。

なので・・・(‘’◇’’)ゞ今年の年末年始は今まで以上に、日本酒と向き合いたいと思います(笑)
日本酒で乾杯、そして日本酒で終わる。。。みたいな(笑)

皆さんもお酒と親しむ機会が多くなるこの時期に日本酒を嗜んではいかがでしょうか?
でも、飲みすぎには注意してくださいね!

最後に、今年も一年つたないブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

written by Keroriina

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です