noteで書く

ビットコインが200万円越え!

 

コインチェック社からネム(NEM)が580億円分不正流出!

 

なんのこっちゃ???

 

年末から県内でも仮想通貨の取引所や販売所のCMが流れ始め、
仮想通貨という言葉が少しずつ浸透してきたかと思いきや、年明けから流れたニュースです。

 

仮想通貨は1,500種類超(2018年2月現在)

ビットコイン、リップル、イーサリアム、リスク、モナコイン、ネム・・・

未だによくわかりません。

 

仮想通貨は掘る?  マイニング?  戌年だけに、ここ掘れワンワン!

 

んー、やっぱりわかりません。

 

しかーし、ビッグカメラやH.I.S.、飲食店やカプセルホテルなど多種多様なところで
ビットコイン決済が可能になっており、限られてはいますが、
お金として?お金の代わりに?使うことができるようです。

 

でも、やっぱり、イマイチワカリマセン。。。

 

投資というより、ギャンブルのような(私見です)

 

何より、コインチェック社が不正流出したネム(NEM)を自己資金で返金すると言っていますが、
未だに預けている仮想通貨及び日本円を出金できない状況が続いています。

 

諸々、早く解決して欲しいなぁと思う今日この頃です。

なぜなら、私も少しだけ・・・ (T_T)

written by しゃー

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です