noteで書く

サラリーマンならぬフラリーマン、聞きなれない言葉ですね。

会社を退社する時間を早めたり、残業時間を減らしたりする「働き方改革」の
取組みを進めている職場も多くなってきていると思いますが、
その一方で仕事が終わってもまっすぐ家に帰らず、街中をフラフラして時間を過ごす男性が増えているそうです。

 

なぜ、まっすぐ家に帰らないか?理由は様々ですが・・・・

 

その時間の過ごし方に興味を抱きました。
仕事以外に自分が没頭する趣味がないという男性が多くいるのではないでしょうか。

 

そう。書いている私もその一人。
そこでどのように職場から家までの時間、過ごしているかランキングを調べてみました。

1位 飲食店
2位 居酒屋
3位 ゲームセンターやパチンコ、駅ビルをフラつく

などでした。中には少年時代に熱中したミニ四駆という人も。

ちなみに夫がフラリーマンだったら許せるかという質問に対して
81%の奥さまが許せないという答えだったそうです。

このニュースを見て、まっすぐ家に帰らないのはどうかな?と思いましたが、
自分も趣味を持ちたいとつくづく感じた瞬間でした。

 

written by yamakawa

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です