noteで書く

4月6日(金曜日)の秋田さきがけ新聞県南版の紙面に、
「早咲き桜 住民癒す」というタイトルで湯沢署の駐車場脇に植えられた
早咲き桜が見頃を迎えた・・・という記事が載ってました。

 

写真も掲載されてましたが、そんなに早く咲く桜があるとは知らなかったので、
「ホントかな?」と思い、昼休みに見に行ったら・・・本当に咲いていた、びっくりしました!

 

逆光にならないように撮影したので、後ろに別の木が写り紛らわしいですが、確かに満開の桜です。
周りにも桜の木がありますが、当然ながらつぼみは膨らんでいません。
その存在を知らなかったので不思議だと感じつつ、
天気が良いこともあり青い空にピンク色が映えて、春っていいな~としみじみ。

 

この桜、エドヒガンという種類で、ソメイヨシノより早く花が咲くそうです。
そして非常に長寿の種だということで、とても興味が湧きました。

自分の庭用に、苗木を探してみようかな・・・。

 

written by ナカジマ

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です