noteで書く

こんにちは!ななです。
これまで無縁だと信じ込んでいた花粉症になったような、なっていないような今日この頃です。
認めたら”なる”と思っているので、認めないようにしています。でもムズムズするし目はかゆい。

さて、皆さんは何か集めているものはありますか?

私は、立ち寄ったお店の先々でショップカードをいただいてくるのが好きです。
もともと収集癖があり、小さい頃からボタンやシールやハンカチなどを集めていました。

お店の諸情報が全てスマートフォンで見れちゃういま、
わざわざ手に取る行為は「持ち物が増える」という風に考える人もいると思います。

そんな中でショップカードを手に取るのはきっと、デザインがいいとか、紙にこだわっているとか、
持っていると特典があるとかよりも「また来たいから」手に取るんだと気付きました。

もちろん、素敵なデザインは見ていて参考になりますし、紙だってそうです。

でも、たった一枚のカードを見て美味しい匂いを思い出してお腹がすいたり、
楽しい時間を思い出したりすることができるって素敵ですよね。

これからますますショップカードを置くお店が増えてくれないかなあ~と思ったりなどしています。

そして、もしショップカード制作をご検討されてましたらぜひ弊社にお問い合わせください~♪

春は出会いの季節というだけあって、もうすでに数え切れないくらいの人と出会いました。
一緒にごはんを食べにいく時には、ショップカードの中からお店を選ぶのも楽しいかも!

written by s.nana

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です