noteで書く

皆さんこんにちは。

これまでずっとインドア派だったのですが、社会人になってから遠出する楽しさを(ようやく?)知ってきたナナです。

写真を撮ったり、そこでしか食べられないものを食べたり、現地の人とお話ししたり、
旅の目的は色々あるのですがご当地ガードレールを見るのがマイブームです。

その地域の特産品やシンボルが、ガードレールのデザインになっているのを見るのが好きです。

使用している線があんなに少ないのに、一目見て何の形なのかがわかるのはすごいですよね。

ちなみに秋田では、緑色の三角と茶色い一本線で杉を表したものや

大綱をかたどったもの、横手ではかまくらのかたちが取り入れられたガードレールがありました。

同じ県の中でも、様々なガードレールがあるんですねえ~。

みなさんもぜひ、ご当地ガードレールに注目してみてください♪

written by nana

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です