noteで書く

最近、小学生の息子が、ある人気Youtuberの動画を見てアルミホイルで作る巨大なパチンコ玉のようなものを作っていました!

作る工程は、アルミホイル2本を使い、押し込むように丸くまとめ、ひたすらトンカチで叩いて固め、

 

次に紙やすりで、これもまたひたすら磨き、仕上げに研磨剤で細かい表面の凹凸を平らにし完成!

動画のように、表面が鏡ばりに輝きはでませんでしたが、とてもアルミホイルから出来たものとは思えない、重厚な鉛玉に仕上がり、息子も初めて作った割には上出来と満足していました。

 

それにしても、Youtuberの影響力はすごいですね!
いろいろな影響も与え、突然難しい言葉を使ったりするのでどこで覚えたと聞くとYoutuberが言っていたと言う・・・・。

 

ただ、動画を見すぎるのが親としては心配な面もありますね!

written by yamakawa

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です