noteで書く

こんにちは、会社の自販機のココアが「あったか~い」に移動するのが待ち遠しいころもちゃんです。

今日はわたしのお絵かきの工程をご紹介しますヽ(´`)ノわーい

 

 

ということで!動画でとってみました。(12倍速)

 

 

キャラクターは以前、アイクリエイトをイメージして作ってみた女の子

 

アイクリエイトが開発した(とされている)humanoid artificial intelligence
AIのAiちゃん(えーあいのあいちゃん)。我ながらかわいい。

 

今はスマホやタブレットで誰でも手軽にデジタルイラストが描けちゃいます。
フリーソフトもたくさんあるし、マウスや指だけで絵画のようなイラストを描く方もいます。

 

ついにはAIを使った自動着色も・・!!
https://paintschainer.preferred.tech/index_ja.html
こちらのサービスでさっき描いたイラストの線を塗ってもらうと・・

こんな感じ・・うーん、まあAIなんてまだこんなもんか。
って思うじゃないですか。

 

しかしここで、AIに「ここはこの色で塗ってね」とヒントをあげると

 

こうなります!!
指定がない肌や口もちゃんと塗ってくれてるんです。

 

お絵かきも、自動運転みたいになっていくのでしょうか・・。
AIの描いたイラストと人間の描いたイラストが見れる時が来たら楽しそうですね。
個人的にはAIの感性にとても興味があります。

 

ころもちゃんでしたヽ(´`)ノ

 

written by ころもちゃん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です