noteで書く

こんにちは!

連日の豪雪に除雪で手首が逝ってしまったようかんです。

パソコン打つ手がとても痛い;;

初冬の全国ニュースで、横手が大雪ネタで取り上げられたの見た方いらっしゃいます?

インタビューに答えた方々おっしゃってましたが↓↓↓

 

「こごは雪の産地だがら~」

「横手さ生まれだ宿命だもの~」

 

ほんとに!そのとおり!!全面的に同意!!!

 

さ~仕事も終わったし帰ろ~♪って駐車場に行ったら車が埋もれて極寒の中何度発掘作業をしたことでしょうね?

ワイパー立て忘れたときの悲劇…何度繰り返しても忘れるワイパー立て…!指でガリガリ氷を取るしか…ない…!

冬…つらい…。

でも!

 

来月始めから県内各地で雪まつりが始まりますねー!!

横手の雪まつり(かまくら)、湯沢の犬っこまつり、田沢湖高原雪まつりなどなど…

大きいものから小さいものまで数えたらけっこうあるんじゃないでしょうか!?

 

たくさんの人が集まって楽しそうにしてる光景はいいものですね。

頑張ろう!ってパワー貰える気がします。

 

雪が降るとどうしても出不精になるし気持ちも内にこもりがちですが

お祭りにどんどん参加してたくさん食べて飲んでおしゃべりして、気分上げながら春を待ちたいと思いまーす!

 

冬来たりなば春遠からじ…。

 

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です