noteで書く

みなさんこんにちは、ようかんです。

あれほど降った雪もここ数日でアッという間に融けてしまいましたね。

今までどこにいたのやら、小鳥も朝のさえずりを再開しました。

もう少し暖かくなれば北へ帰る白鳥と南から渡ってくるツバメが同時に空を飛び交いますが、まるで冬と春の使者が交代しているようだと毎年その光景を密かな楽しみにしています。

さて本日は。

 

最近私がドはまりしているタコパのススメです!

1月末頃、なんとなくタコ焼きが食べたくなってタコ焼き器を買ったら予想外の大ブレイク。

週2~4ほどタコパをし、先週末は土日連続タコパのタコパ三昧でした。

コタツの上にタコ焼き器を設置し、陣地をそれぞれ決めて好きな具材を投入して焼く…これが本当に楽しいのです。

子供はチーズ&ベーコンを入れてなんちゃって洋風に、大人は野沢菜やキムチ、餅などを入れて国籍不明な味を楽しみ皆で分け合う。

最後はホットケーキミックスにチョコや果物を入れたスイーツで締め、完璧です。

甥っ子が穴に油を注いで揚げ物をしていたのには驚きました。

頭いい~~!

それを見てチーズフォンデュも出来ないかと試したらチーズが焦げました…。

タコ焼き器は安いものだと1,000円前後で買えるので、よかったらお気軽に試してみてください!

そしてお勧めの具材をみつけたら私に教えて頂ければ嬉しいです(^v^)

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です