noteで書く

こんにちは。デザイナーのしなみです。

 

4月というのに春もまだ浅く、冬が行きつ戻りつしている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平素は格別のお引立てをいただきまして、誠にありがとうございます。

 

さて、この度、弊社は6月1日をもちまして、合併10周年を迎えます。

これもひとえに皆様のお力添えのおかげと深く感謝しております。

 

10周年を迎えるにあたり、弊社より大切なお知らせが2つございます。

 

 


 

 

1、本社機能移転のお知らせ

 

令和元年5月7日より、弊社の一部を下記の通り「横手オフィス」 として移転し業務を行うことになりました。

今後もより一層の精進に努め、皆様のご期待にお応えして参りたいと存じますので、

倍旧のご支援ご鞭撻を賜わりますようお願い申し上げます。

 

新オフィス住所 : 〒013-0043 秋田県横手市安田字向田202

 

電話番号(0182-32-1150)および FAX番号(0182-33-5140)に変更はございません。

 

旧社屋(横手市神明町5-22)は「生産センター」(TEL : 0182-23-7611)として、引き続き製造部門が稼働いたします。

 

 

 


 

 

2、コーポレートロゴ変更のお知らせ

 

また、合併10周年を迎えるにあたり、コーポレートロゴを下記のとおり変更することとなりましたので、お知らせいたします。


株式会社赤川印刷と五十嵐印刷株式会社が合併し、新たに株式会社アイ・クリエイトとして出発してから早10年。

多くのお客様に親しまれてきました“ A(赤川印刷)・I(五十嵐印刷)・繋がり ”をモチーフにした合併時のシンボルはそのまま受け継ぎ、

10年を機に時流に合わせたスタイルへとチェンジしました。

デジタルデバイスの台頭により、ロゴはデバイスの中での視認性の高さが重要になると考えられます。

そしてこれまで以上にお客様とのファーストコンタクトの大多数をWEBが担っていくものと予測しています。

そのため、新ロゴはデジタルデバイスでの表示を考慮し導き出したスタイルを適用しています。

 

より明快に。

より機能的に。

 

時代と共に変化する皆様の生活スタイルとニーズに合わせて、アイ・クリエイトも変化・挑戦し続ける、その意も表しています。

 

 

みなさまに愛されるようなロゴとなるよう、社員一同一丸となって社業に精励する所存でございます。

新しいロゴへは5月7日以降、順次切り替えてまいります。

 

 


 

 

以上、お知らせ2点をお送りいたしました。ご覧いただきましてありがとうございます。

 

ここからは特にお知らせでもない普通のブログですので、いつも通りの感じでお送りいたします。

 

さて、みなさま、冒頭でも述べたように、弊社オフィス、移転します

 

まだこの会社に入って1年しか経っていないのですが

愛着の湧きまくったこの社屋。

 

忍者部屋と呼ばれる謎の部屋があったり、お昼休みにみんなでバスケをしていたという屋上があったり、

お宝がたくさん眠っているという隠し倉庫があったり……

(移転前にお宝探しをしようと思ったのですが、どこから手をつけてよいかわからなくなってしまったので諦めました)

 

まだまだ現社屋の隠し要素を堪能しきれていないので、移転はちょっと寂しいような気もします…..

 

……が、寂しさよりもわくわくの方が大きいです!

 

 

 

新しいオフィスにはまだ足を踏み入れたことはないのですが、

きっと明るくて綺麗で素敵なところなんだろうなあと期待に胸がいっぱいになります。

 

社内に流れる噂によると、休憩スペースができるとか……イスがグレードアップするとか……

会社の中でキャンプができる(?)とか……

そしてお寿司が食べ放題とか…………

 

そうです。

なんと同じ建物の中に すし誠 さまという おいしいおいしいお寿司屋さんがあるのです。

 

これは自分たちのデスクにお寿司のレーンを引くしかない……

そしてお寿司を食べながらお仕事をするしかない……

……こんな感じで。

 

 

私も何回か行ったことがあるのですが

とってもおいしくて大好きなお寿司屋さんです!

機会がありましたら、みなさまも是非是非どうぞ〜!

 

 

 

Written by しなみ

noteで書く

関連記事

アイ・クリエイトより夏季休業のお知らせ

世界中の人が2020になる日

アイ・クリエイトより 年末年始休業のお知らせ

2019年度 夏季休業のお知らせです

新ロゴ制作者インタビュー!

いきなりステーキ!が横手にやってきた!!(秋田弁バージョン)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です