noteで書く

5月も半ばを過ぎ今年も田植えのシーズンがやってきました。

私の実家も農家なので仕事が休みの日は手伝っております。

やがて水田に水が入り夜になるとカエルの鳴き声が聞こえてきます。

 

何年か前に、都会から親戚の家族が来てカエルの鳴き声がうるさくて一晩眠れなかったと迷惑がられました。

まあ、そういわれてもカエルに罪はないのだけれども。

 

田舎暮らしの自分にはこのカエルの鳴き声が小さい頃から聞き慣れてるので意外と心地よく聞こえ、癒されるような気分になります。私だけかな(笑)

 

今日もふらっと夜に外に出てカエルの鳴き声を聞きながら初夏の訪れを感じてみます。

 

written by YUTTA

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です