noteで書く

 

 

こんにちは

 

 

新オフィス周辺の自販機にココアがなくて絶望しているころもちゃんです。

 

 

 

 

ブログのネタに困って() 去年の今頃は何書いたんだっけ?と

昨年6月の記事を見てみると、まさかのブログデビューの記事でした。

 

 

 

 

10月には「バーチャルYouTuber」とか

イラストを動かすっていうのを記事に書いたのですが、

あの時のイラストをようやくこの前描き上げました・・

移転に伴いアイちゃんの髪留めもリニューアルですよ・・

 

 

 

 

今回は「えもふり」というアプリケーションのテンプレートに沿って、

動かすパーツごとにもさもさ描きました。

一枚絵を描いてから分割していく方法でもできなくはないのですが、

気持ち的に分けた方がいいと思って。気持ち的に。

 

 

 

 

そして、「えもふり」にインポートするための

決められたレイヤー構造のPSDファイルをつくり・・

読み込む!!

そのあといろいろこねくり回すと、こうなります

 

 

 

 

先輩のメルマガ投稿記事でやり方を見ながら、動画のタイトルと概要欄の文章にハッシュタグをつけてみました。

 

 

 

 

う、うごいてる~~~!!!

 

 

 

 

調整しないと、頭を動かしたときに顎がカ〇ジみたいになって

とても見せられないようなことになっていました。

髪の揺れや目の動きなども細かく調整でき、やり込み要素たっぷりです。

 

 

 

 

メルマガのネタにしようとしていたのにもう出してしまった…

メルマガ記事の方でもっと詳しくメイキングをできたらいいなと考え中です!

 

 

 

 

あと関係ないですけど私もLINEスタンプ作ってみました。

某餅に包まれたバニラのアイスに見えますけどうさぎです。うさぎのスタンプです。

 

 

 

 

written by ころもちゃん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です