noteで書く

先日、岩手県の矢巾町に用事があり、その移動中に花巻市のマルカン食堂に行ってきました!

以前からテレビなどでマルカン食堂のめちゃくちゃ長い~ソフトクリームや復活劇を放送していて存在は知っていましたが、まだ行ったことがなく、時間帯もお昼ぐらいでしたので、これはチャンスと思い立ち寄りました。

 

いざ、古いエスカレーターで6Fへ、エスカレーターの扉があくとそこは、まさにパラダイスでした。

ショーウィンドウにあるおいしそうなメニュー(数にもびっくり!)、レジにはたくさんのお客さんの行列、100テーブル以上ある店内には、小さい子どもから、おじいちゃん おばあちゃんまでぎっしりで満席状態。

お客さんは、たくさんいましたが、それほど待ち時間もなくスムーズに食べることができました。

何より、いるだけでワクワク楽しい気持ちになりました。

マルカン百貨店は一度閉店しましたが、多くの花巻市民の思いを受け、「マルカン食堂」をある男性が復活したそうです。

地元に愛されている「マルカン食堂」にふれることができ、幸せを感じたひと時でした!

 

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です