noteで書く

今の季節、さまざま地域でお祭りが行われています。

お祭りといえば子ども達が楽しみにしている金魚すくい。

うちの小学生の子も例外なく今年も金魚すくいの屋台で小さな赤い金魚3匹ゲットしてきました!!

とった後は、特に世話をするこもなく、関心も薄くなり・・・家にある小さな容器で飼うのはかわいそうなので

実家の小さいな池にこっそりと金魚を泳がしてきています。(その後は祖父が世話をしています)

屋台でとってきた金魚は長生きしない印象がありますが、環境が良いのか何年も生きてかなり大きくなった姿を

久しぶりに見るとその成長に驚きを感じることもあります。

育て方を調べると水の浄化、餌のやり方、水温などを注意し、ストレスを与えないようにすると水槽でも十分長い生きし、過去には40年以上も長生きした金魚もいるそうです。

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です