noteで書く

こんにちは。先日生まれて初めてゴーヤを食べて
これはわたしにはまだ早い野菜だ…と静かに悟ったしなみです。

 

お恥ずかしながら、わたくし、苦手な食べ物がたくさんあります。
(ピーマン、ナス、餡子、バナナ、チーズなどなど)(ゴーヤも見事に仲間入りしました)

苦手なものを美味しそうに食べる人を見て、わたしにも食べられるかもしれない!と思って
たまにチャレンジしてみたりするのですが
毎回見事に玉砕しています。

 

なんでも美味しく食べられる人間が一番しあわせだと思ってはいるので
少しずつ好き嫌いを克服するべく、方法を調べてみました。

 

(1)とりあえず口に入れてみる
少しずつ口に入れて慣れていく方法です。
お寿司屋さんのガリなんかでたまにやっているので
そのうち食べられるようになるかも。
頑張って継続したいと思います。

 

(2)自分で料理し、調理方法を工夫してみる
自分で料理するときは苦手な食材なんか使わないので
調理方法を変えるなんてこと考えないですもんね。
作り方によっては食べられるようになるかもしれない。
今度カレーにナス入れてみます。

 

(3)一流品を食べてみる
初めて食べたものがあまり美味しいものではなかった、
という場合に効きそうな方法です。
たしかに、ウニが好きではなかった頃に
美味しいウニを食べて克服した記憶があります。

 

(4)期待しすぎない
苦手なものすべてを好きになれるとは思わないこと だそうです。
よくわからないけどなぜか急に食べられるようになった!
という話もたくさん聞くので、気長に待ってみるのもいいかもしれない。

 

以上4つ(3つ?)の克服方法でした。
ちょっとずつ試して、死ぬまでにはこの世にある
食べ物すべてを好きになっていたいです。

 

みなさまも嫌いなものを克服したい~なんて時には
ぜひ上の方法にトライしてみてくださいね!

 

Written by しなみ

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です