noteで書く

みなさんこんにちは!ようかんです!

9月に入ってすっかり涼しくなりましたね。と思ったら明日は35度ですって。どうなってるんでしょう地球。

ところで、今年の大曲花火大会は月末だったために人出がいつもより少なかったそうですね。桟敷チケットのあてはあったので行けばよかったな~と一瞬思ったのですが、テレビを見る限りでは相変わらずの大混雑でした。まだまだ小さい子を連れていくには厳しいところ。

大曲の花火大会は20年ほど前に一度だけ桟敷席でみたことがあります。普通花火は横か斜め下から見ると思うのですが、桟敷席だとほぼ真上です。これはすごいことです。頭上から降ってくる巨大花火は一度見たら他の花火が物足りなくなるほどの大迫力でした。子供がもう少し大きくなったらまた行きたい。

忘れちゃいけない装備として、だてメガネ!観覧の際花火が近すぎて火薬がしょっちゅう目に入りずっと泣いていたので必須かなと。もうひとつはペンライト!フィナーレで対岸にいる花火師さんたちと振り合うのがほんとに楽しくて…夢のような美しい時間をありがとうと伝えられる貴重な機会、忘れず持っていきたいです。

行ったことがない方はあまりいらっしゃらないのかもしれませんが、桟敷席で見たことがない方は是非一度ご覧になることをおすすめいたします!まさに真夏の夜の夢☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

そして大曲の花火は終わってしまいましたが今年花火をまだ見てない~という方!
来る9月14日にあります!みっつも!

増田の花火大会あーんど

神岡の花火大会もおすすめですよ!

あと浅舞の花火大会もあるそうです!
↑こちらはweb上では正確な情報は掴めなかったんですが浅舞在住の上司情報です!

すぎゆく北国の短い(だが暑い)夏を惜しんで行ってみるのもまた一興…。

 

☆た~まや~☆

 

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です