noteで書く
こんにちわ、T橋ですʅ(◔౪◔ ) ʃ
 
 
最近Pug(パグ)を使って開発をしています。
Pugのbrの記述でつまづいたのですが、調べても出てこなかったので
今回のブログに書いちゃいます

 

\わん/ 
 
 
味わい深いシンボルロゴですね(◔౪◔ )
 
 
エディターにずらっと並ぶとかわいい
 

 

 

最近つまずいた<br>について


<br>のみ、なぜかpugのルールに則って記述してもうまくコンパイル(変換)されませんでした。
原因不明です・・。
 

ルールに従ってpugで書くと
 

こうコンパイルされる。完全に間違っている・・。
 
 

解決策


 
<br>のみhtmlのルールで記述する
 

こう記述すると 

brも正しくコンパイルされた!!
他に最適解がありましたらどなたかご教示ください(^〜^)
スマホの時だけ改行したい時にbrにクラスをつけると便利です・・(私の場合は)
 
 
 
 
何年経っても日々勉強の毎日です
では〜
 
noteで書く

関連記事

Shift+aが入力できない!?でお困りの方へ

縦書きレイアウトのコーディング方法!

テーマカラーの必要性

フォントの計算をmixinにするとめちゃ便利!

【游ゴシック】macとwinの差異!

テーマカラーの解決法~その2~

コメント

  1. ももんが

    初めまして。pugアイコンはなごみますね(*‘ω‘ *)
    最適解かはわかりませんが、こういう書き方もできます。

    p.blog.
    esttest
    #[br.sp_br]
    lolemipsimlolemipsimlolemipsim

    p.blog.←最後の「.」があると、いつもの「|」が不要になります。
    #[br.sp_br]という書き方で、pugがインラインで使えます。
    (説明が下手ですみません……)

    参考までに……
    https://pugjs.org/language/filters.html#inline-syntax
    https://pugjs.org/language/interpolation.html#tag-interpolation

    • miyuki 作成者

      こんにちは、コメントありがとうございます!!(◔౪◔ )
      最適解が見つかって嬉しいです・・!参考サイトまでありがとうございます。
      勉強になりました♪

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です