noteで書く

毎年10月に楽しみにしている素敵なマルシェをご紹介します。

隣岩手県北上市の詩歌の森公園で行う「町分マルシェ」。

北上市の中心部にある芝生がとてもきれいな詩歌の森公園に北上市を中心の農家さん、カフェやショップ、ものづくりの作家さんが集うマルシェ(市場)。

このマルシェは、近くで良いものを作っている方が多くいるのに、地域で知ってもらう場も少なく、もっとたくさんの方に知ってもらい、自分自身ももっと知りたいという盛岡市から北上市内の農家さんに嫁いできたひとりの女性も想いから2014年に始まったそうです。

地域の生産者がこだわりをもって、丁寧に作ったものがたくさん集う出展者はどれもが魅力があり、とても楽しいイベントです。

ぜひ皆様も秋空のもと、お出かけしてはいかがでしょうか!おすすめです!

10月27日(日) 10時~16時 詩歌の森公園

北上市本石町2丁目5-60

 

written by こず

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です