noteで書く

こんにちは、音楽オタクのT橋です。
皆さんサブスクリプションサービスって使っていますか?

私は定額制音楽サービスの「spotify」の有料ユーザーです。(無料でも使えるんですよ)
月額980円・・年間1万ちょいで音楽聞き放題というのは音楽オタクからするとあまりに安いです・・
しかも再生回数に応じてアーティストに支払われる金額が決定するというので、
聴けば聴くほど推しにお布施をしているという状態なんですねヽ(´ー`)ノすばらしい・・

そんなspotifyから「今年のまとめ」が送られてきたのが面白かったので紹介します\( ・ω・ )/

四季の記録

まずは四季ごとに聴いた音楽のリストがでてきました〜

今年はKing Gnuとサブスク解禁したポルノグラフィティをたくさん聴いた感覚があります!
King Gnuは紅白に出るので楽しみすぎる。。
三四郎のポッドキャストも聴いていました〜。
3月にチケットが即完した三四郎イベントに行くので、生で二人を見れるのが楽しみすぎますヽ(´ー`)ノ

3年間の記録

その年に1番聴いた音楽の記録!おもしろーい

2017年は辻村有記ことFox.i.eガチ勢なのでやっとアプリで聴けると小躍りし、(最近は嵐の二宮さんやNEWSなどジャニーズに楽曲提供してますよ!)
2018年はあっこゴリラを知って日本語ラップの沼にはまり、
2019年は夜中に聴きたくなるようなオルタナティブな感じの音楽が好きでした!

ほかにも色々!

その他いろいろな記録が出てきましたよ。
ベルギーのstromaeさん(活動復帰してくれ〜〜)や、
現在アジアツアー中のyahyel(日本でライブしてくれ〜〜)
などなど、色んな音楽を聴いたなあと懐かしむことができました!

鬼束ちひろとポルノは最近の曲が特に素晴らしいので全人類聴きましょう((((⊂( ˘ω˘ )⊃))))

来年も音楽にどっぷり浸かりながら生きていきたいと思います。
ヒプノシスマイクを聴きすぎているので来年のランキングはヒプマイ1色になるはずですヽ(´ー`)ノ笑
推しの声を聞いてにやにやしながら仕事します!

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です