noteで書く

こんにちは。デザイナーのしなみです。

皆様には日頃から格別なご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

本日は大切なお知らせがございます。

 

 

誠に勝手ながら、弊社は 2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日) まで

年末年始休業とさせていただきます。

皆様へはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

ついこの間去年のお知らせをしたと思ったのに、
もう年末年始休業のお知らせをする時期になってしまいました。

1年たつのが早すぎる・・・・

 

そしてとうとうクリスマスまで1週間、
サンタさんに欲しいものをお願いする準備はできていますでしょうか?

 

小さいころ、サンタさんに覚えたてのローマ字で「シ○バニアファミリーのおうちをください!」と
一生懸命手紙を書いたことを思い出します。

(ちなみにその年にもらったプレゼントは世界遺産図鑑でした・・・)

 

あれから月日は経ち、わたしも大人になってしまいましたが
今年はダメもとで「mac proをください!」なんて書いて送ってみようかな。

サンタさんがフルスペックのmac proを
私のデスクの上に置いておいてくれるかもしれません。

 

 

さて、そんなクリスマスですが、

浮かれた気配が弊社にもやってきています。

 

玄関のテーブルにこんなクリスマスチックな置き物があったり

 

 

休憩スペースにクリスマスツリーがあったり・・・・

 

・・・ええ〜〜。

素クリスマスツリー!! 飾りゼロ!!!
隣の観葉植物の仲間です!みたいな雰囲気を漂わせています。

こんなんじゃサンタさんは来てくれない。

 

ということで、サンタさんを歓迎するために
最近話題のARでクリスマスツリーを飾り付けました。

 

チープながらも一気にクリスマス感が出てきましたね!笑

 

ちなみに、クリスマスツリーのオーナメントにはそれぞれ意味があるそう。

 

・クリスマスツリーのてっぺんの星
イエスの誕生を広く知らせた「ベツレヘムの星」

・オーナメントボール
アダムとイブが食べた知恵の実(りんご)

・クリスマスベル
イエスの誕生を告げる音

・キャンドル
「世を照らす光」と呼ばれたイエス

・杖の形のキャンディー
杖の形は羊飼いを、
キャンディーの形を逆さまにみるとイエス(Jesus)の頭文字になります。

 

などなど。
ちゃんと一つひとつ由来があるのですね。

 

 

大きな声では言えませんが、

こっそりとアイクリエイトのサンタさん社長と副社長も飾られています。(無許可)

 

・・・

頑張って飾り付けをしましたが、
カメラを通さずにツリーを見るとまだ素ツリーの状態なので
早いとこ飾り付けて素敵なクリスマスにしないと・・・。

 

 

それでは、みなさまも素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください!

来年もアイ・クリエイトをよろしくお願いいたします!!

 

 

・年内最終営業日:2019年12月28日(土) 午前8時35分~午後5時30分

・新年営業開始日:2020年1月6日(月) 午前8時35分~午後5時30分

※電話でのお問い合わせ:2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日)は休業とさせていただきます。

※問い合わせフォーム/メールでのお問い合わせ:年末年始休業期間にいただきましたお問い合わせにつきましては受信はいたしますが、1月6日(月)より順次対応させていただきます。

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

アイ・クリエイトより夏季休業のお知らせ

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です