noteで書く

どうも、贅肉酒店です。

またも随分お久しぶりになってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしたか?

わたくしはと言いますと、実は先日、人生初の入院を経験いたしまして。
入院と言っても扁桃腺を切除するための1週間程の短期入院だった訳ですが、
これが思った以上にツラかったんですね。
なにも食えないんですよね、喉が痛くて…。唾を飲み込むのさえ痛くって。
3日くらいは固形物を食べられず、点滴で栄養をいただいておりました。
そんな状況ですから病室のベットでゴロゴロするじゃないですか。
ほんで気づいたらケータイ開いて、撮り溜めたラーメンの画像見てニヤニヤしてるんですよ。

ハイ、というわけで

気持ち悪いくらいラーメンが好きなんだなと再認識した贅肉酒店がお送りする
入退院前後のラーメンBEST3の発表です!!

 

 

第3位

仙台市青葉区【みずさわ屋】煮卵入り柔らかバラ肉そば1,070円


仙台の研修終わりに、同僚の酒乱Mさんといただいた快気ラー。

 


退院後初ラーがコレって笑。だって仙台屈指の名店が研修会場から5分なんすもん

 


これだけ豚バラが載ってるのに、しつこくない上品な仕上がりのスープ

 


味染み抜群の煮卵をからめ、喉をいたわりゆっくりゆっくり味わうこと10分で完食です♪あぁ退院してよかった~

 

 

 

第2位

秋田市【ラーメンマシンガン】醤油1型並700円+味玉100円+ニンニク少し


秋田市内を営業することになり一目散にやってきた我がmustラー

 


キリっとした醤油の塩味と背脂のほのかな甘みがいつもと変わらずマイウーです♪

 


いつもより硬めの茹で加減。噛めば噛むほど味わい深くこれもGoodですね!

 

 

 

第1位

秋田市【陸王】豚ラーメン730円+ニンニク少し


このクオリティで730円!上に乗っかってる味付きアブラがウマウマでした

 


ゴロっとした背脂いいよね!豚の旨味が恐ろしいほど濃縮した乳化スープ

 


味染みの良い平打ちの太麺。不揃いなところも食感のアクセントになり良き良き!

 


インパクト大の塊豚は、噛むほどに美味しい系の部位とトロっと脂身の部分と食べ比べられて幸せ♪

絶品!ごちそうさまでした。

 

退院後4kg減った体重をどこまで維持できるのか。

はたまたラーメン欲に負けてそれ以上にリバウンドしてしまうのか。

次回をお楽しみに。それではまた~。

written by 贅肉酒店

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です