noteで書く

みなさんこんにちは、ようかんです。

コロナウィルスの影響が我が県にも押し寄せて来ましたがいかがお過ごしでしょうか。

それにしても突然の学校一ヶ月休校には驚きましたね。うちは子供が大きいですし親戚も近くにいるのでそこまで困らなかったのですが、もし小さな子供を抱えて遠方で暮らしていたら途方に暮れたことでしょう。とはいえ学童と保育園・保育所は開いてるところが多いようで良かったな…と単純に言えないところ…。なんとか収まってほしいです。

また、実際そのような状況に置かれてらっしゃる子育て世代の方々を少しでも手助けしようとたくさんの無料サービスが企業や個人から提供されているようです。

コロナ 無料 提供

で検索するといろんなサービスが出てきますのでご興味がありましたらぜひ試してみてください!
外出は控えるよう指示が出ているのである程度は仕方ないのですが、放っておくとゲームやテレビばかり見ているのでこれには本当に助かっています。
我が家では学習教材の他、絵を描くことが親子揃って好きなのでイラスト講座のパルミーに申し込んでみました。

講座を見てイラストを描く、というのはインプットとアウトプットがセットでバランスがよさそう。
本当はがっっつり勉強してほしいところですが、日中親がそばにいないのでやる気は推して知るべし…。

オリンピックの中止も囁かれる中、一体この先どうなってしまうのかと不安も感じます。それでも日々はめぐり、子供は成長し、1秒だって止まっていられません。めげずにできることを探し、微力ながら経済を回していこうかなと思う次第です。

 

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です