noteで書く

どうも、贅肉酒店です。

先月簡単な手術をしまして、それからは夕食時に炭水化物を取らないというプチダイエット企画を行っております。約1か月そんな生活を続けまして、結果は術前からなんと8kg減!

周りの方からは、「したっておめ、ラーメン食ってんだから絶対リバウンドするがらな」と手厳しいエールをいただいております笑。

…そんな声にささやかに抵抗をするべく、先日オーダーでスーツを新調しました。けっこういい値段しました汗。

そんなこんなで、絶対にリバウンドできない状況を自ら作り出し、体形維持とラー活の両立を目指す贅肉酒店がお送りする、3月のラーメンBEST5の発表です!

 

第5位
秋田市【自家製麺 5102】豚中華そば(太)700円


店名が変わってから初来店。その名の通り、スープをひと口含んだ瞬間に豚の旨味が爆発!うまい!

 


自家製麺という平打ち麺が豚のエキスをガシガシ吸い込みます。次回は大盛でいただきます。

 

第4位
横手市【優勝軒】豚つけそば830円


どろどろっとした粘度の高い濃厚スープ♪熱々のうちにかき込んでしまいましょう。

 


ちょっぴり芯を残したプリプリの麺を、つけ汁に軽く潜らせまして……ウマー!

 


つけ汁の中には豚バラ肉がたっぷり。じっくり堪能して、ラストはねぎだくにして割スープでフィニッシュだ!

 

 

第3位
秋田市【ケンちゃんラーメン秋田店】中華そば普通 油多め800円


かなり久々のケンちゃん。ミシミシ食感のモモチャーシューが味わい深い。右奥のサイコロチャーも嬉しい。

 


ケンちゃんと言えばこの平打ちちぢれ麺。大好きです。今回は柔らかめで余計に好み♪

 


以前より魚介感が強くなった?スープも旨い。最後はペッパーととうがらし入り酢を入れて味変を楽しみましたとさ。

 

 

 

第2位

横手市【自家製麺 節屋かつら】背脂煮干しスペシャルラーメン1,000円


表面を覆う魚粉と背脂でこってり感を演出。でもこれ、無化調なんですって。素晴らしい!!

 


横手のブランド豚「シルクポーク」の絶品チャーシュー!適度に噛み応えがあり味染みもよくウマウマです♪

 


醤油だれや酢、コショーで味変を楽しみ、無化調なんで背徳感もさほどなくKKフィニッシュです!

 

 

 

第1位

秋田市【らーめん潤 秋田店】背脂にぼし中華そば760円

 
見てみて!背脂にまみれて麺が一切見えないビジュアル!こういう突き抜けたラーメンにそそられてしまう自分。

 

薄くカットされた大判の豚バラチャーシューがデフォで4枚も!箸で持てないとろける系の旨いやつです。

 


ツルツルでもちもちの太麺が背脂を纏い、キリっとした魚介醤油味をまろやかに。そして岩海苔の磯の香りがまた良い仕事します。

 

絶品!ごちそうさまでした。

 

このご時世なので今まで通りとはいかないかもしれませんが、これからもラー活を楽しんでまいります。

「豚園」なんていう優秀なインスタントラーメンもあるようですしね!

written by 贅肉酒店

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です