noteで書く

こんにちは~マッキーです。

皆さんコロナ騒動でストレスたまりまくっていませんか??

やりたいことができない・・・行きたいところに行けない・・・とにかく何もするコトがない・・・

こんな状況化のなか

GWどうやって過ごそう・・・(;´д`)

皆さん頭を悩ませていませんか??

 

ということでGWの過ごし方を調査!!!

 

【心も体も健康に!!家庭菜園】

外出自粛に伴いついつい家に引きこもりがちです。体を動かすことがなくなるので・・・

・筋力の低下

・体のリズムの崩れ

・昼夜逆転の生活

など体に悪いことばかり((+_+))

 

そこでオススメなのが家庭菜園です。

体を動かし、太陽の光を浴びることでビタミンDが体内で生成されます。

(ビタミンD=私たちの体内でカルシウムの吸収を助ける骨の健康に欠かせない栄養素)

朝日を浴びる、日中体を動かす、決まった時間に起きる、このルーティーンがとても大事ですね☆

 

家に庭がない、ベランダがない、という方はプランターでも育てられる野菜

もありますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

大きなプランターなら野菜も草花も育てられそうです。雑草が生える範囲も狭いのでお手入れも簡単です。

さらに、LEDライトなども一緒に置けば防犯やガーデニングにもなります。

 

プランターで作れる野菜

・とうがらし   ・プチトマト
・ゴーヤ     ・ハーブ類
・なす      ・きゅうり
・ピーマン    ・しそ     (この他にもたくさんあります)

 

【温かみあふれるDIY】

現代、インターネットやYouTubeを調べるだけで自分で何でも作れる時代です。

欲しかった家具・インテリアを自作してみてはいかがでしょうか?

時間はたっぷりあるので少し難易度の高いモノにチャレンジするのもいいかもしれませんね(´艸`*)

ちなみに私はいろいろな工具に興味があるので使いこなしてみたいです!!

 

 

【映画鑑賞・読書】

いつもは忙しくて映画鑑賞・読書ができない。そんな方にはBIGチャンス!!

時間を気にせずゆっくりとできそうですね(^_-)-☆

私は「dマガジン」の会員登録をしました☆

たまには雑誌をゆっくり読んで、流行ファッションの知識を高めたいと思います(笑)

実は私洋画・ディズニー・海外ドラマが大好きです。

1日いっぱい時間に左右されず見ていたいものですね~(=゚ω゚)ノ

 

少しでも皆さんのご参考になるといいのですが~(^^♪

今回のGW私の目標は、Zoom飲み会です。

初めての試みなので、ドキドキ・ワクワク!!

楽しいに違いない(笑)

 

皆さんも楽しく有意義なGWをお過ごしくださーい!!

Written by マッキー

 

 

 

 

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です