noteで書く

みなさんこんにちは、ようかんです。

最近は外食の機会がめっきり減って、家ご飯が増えました。

といっても月に2~3回程度なのですが、それを楽しみに日々生きてるので少ししょんぼり。

でも、そういう時こそマイナス要素をプラス要素に転じてみよ~ってことで

袋ラーメンのランキングをやってみることにしました。

贅肉酒店さんリスペクト☆

袋ラーメンは時短料理(料理?)としても最高だし何より大体おいしい!

時間はかけたくないけどおいしいものを食べたいという人にぴったりの家ご飯メニュー!

ひと手間かけて具材をトッピングすれば栄養もばっちり~☆

ということで以下ご紹介です。

第5位 外山の赤鬼ラーメン(しょうゆ味)


クセのないこれぞ醤油ラーメンという定番の味
なので何をトッピングしても割とおいしいというかアレンジ自在なので外さない一品かなって思います!お値段リーズナブルで財布にやさしいところも大好きです。

 

第4位 外山の十文字中華そば

 

細めのちぢれ麺にあっさりした節系スープが美味しい昔ながらの味。
茹で時間が1分と短いのですぐ伸びてしまうため、先にスープを準備してから茹で始めると失敗が少ないと思います。
家族には箸をもって席にスタンバイしててもらえばベター。
美味しく食べるにはとにかく時間勝負の麺です。

 

 

第3位 外山の十文字ざる中華

わかめたっぷり!緑色の麺が目にも楽しいざる中華!
そしてつゆがすごくおいしいんですよ。深みがあるというか色んな出汁入ってる感があるというか。(語彙力)(食レポとは)
暑い季節にとてもおすすめです。個人的にはあまりトッピングしないほうが麺そのもののおいしさとつゆが楽しめる気がしています。
のど越しよくて1.5玉くらいはぺろーんと食べられちゃいます!

 

 

第2位 外山のみそラーメン

麺が、太い!

味が、素朴!

食べ応えある~~~!
野菜炒めとよく合うので野菜をたくさん摂りたいときにおすすめですし、野菜嫌いのお子さんにもワンチャン食べさせられるんじゃないでしょうか?
あっさり目の味噌ラーメンなので好き好きが分かれるかもしれませんが、自由に味付けできるところが料理した感出せて好きです。
ところでここまで全部トヤマフーズさんの麺でビックリしました。
舌が調教されている…!?

 

 

 

そして

第1位

  NISSINの行列のできる店のラーメン(こってり醤油)

このラーメンを初めて食べたときは衝撃でした…。お店でしか食べられない味が再現されている…!って。それくらい美味しい。スープにコクがあって背脂たっぷりで、これを家庭でリーズナブルに食べられてしまうなんて感動しかなくないですか?まさに商品名を体現した袋ラーメンだと思います。最後の一滴まで飲み干したい味。ただしお値段も一番高いので、ちょっと贅沢したいとき食べます。

 

 

以上、袋入り生ラーメンをこよなく愛す私からのラーメンレポでした。

本当は調理済みの写真も載せたかったんですが、あまりうまく撮れなくてまずそうだったので断念しました。贅肉酒店さんに美味しく撮るコツを聞いたらアプリを使ってらっしゃるとのこと。ラーメン愛を感じます。

 

蛍光灯の下で夜に撮影するのは難しいですね~。

本物はもっと美味しそうなのでぜひスーパーで手に取って食してみてくださいませ!

おうちでラーメン楽しんでいただけたら幸いです(^v^)

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です