noteで書く

新米の時期が来ました!!!

早く新米が食べたい…くるしゅうない!ちこうよれ!秋田こまち殿(=゚ω゚)ノ

 

こんにちは。最近(前からだけど)食欲旺盛、成長期真っただ中のマッキーです(*’ω’*)

 

皆さん食欲の秋ですね☆

美味しいものがたくさん出てくる季節です。

秋に美味しいものと言えば…たくさんありすぎてわからニャい((+_+))

 

でもやっぱりお米!!

白米好き好き~( *´艸`)

全国的にも有名な『あきたこまち』大好きです。

 

なぜなら…

①噛めば噛むほど甘さ引き立つ~。ほど良い甘さ。かといって、くどくない。

②モチモチした食感。

③ツヤツヤな輝き。

 

も~たまりません!!

想像しただけでよだれよだれ(;・∀・)

 

『この世が終わるとしたらあなたは最後に何を食べたいですか??』

なんていう急な質問にも、私はこう答えます!!!

 

炊き立ての新米とぼだっこ!!

(※ぼだっこ=塩っ辛く漬け込んだ鮭)

毎朝米とぼだっこでも飽きないくらい大好きです。

Ⓒ秋田市民市場

見て下さい!!この塩加減!!

も~たまりません(;・∀・)

都会の方ではぼだっこが流行っているとか( *´艸`)

嬉しいことです。

ただ「ぼだっこ」…お値段が高いのです。トホホ…

高級品ですよ~☆

 

新米のシーズンだというのに私のもとにまだ届きません(;’∀’)

まだかなまだかな(^^♪

 

「ぼだっこ」を酒の肴にするのもいいですね☆

 

お腹すいたな~(+_+)

晩御飯を楽しみにそろそろ帰宅したいと思いおもいます。

それでは皆さん、またのブログにて(^o^)丿

 

 

 

 

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です