noteで書く
こんにちは。ささきちです。

 

5月18日(水)に日本テレビ系で放送された ダンスNo.1決定戦「THE DANCE DAY」。
皆さんはご覧になりましたか?

 

ダンスの技術はもちろん、見ている人を楽しませてくれるチームばかりでした。

 

その中でも私が注目していたのは、競技ダンス(社交ダンス)で出場した「Sota & Anri」ペア。

 

https://twitter.com/nittele_ntv/status/1526890341399511041

※私、学生時代に部活で競技ダンスの経験があり、競技ダンス大好きです!

 

藤井創太さん(23)と中村安里さん(19)は
2021年の第41回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権のラテン部門で優勝した日本一のペアです。

 

藤井創太さんは100年に1人の逸材と言われていて、2人は幼なじみなのだそう。

 

 

「THE DANCE DAY」1st Round では
鬼滅の刃 遊郭編のオープニング曲でもある「残響散歌」を選曲
テーマは「コマ」

 

2人合わせて100回転超えのキレッキレのダンス!

 

Final Round では
「ラブカ?fead.ado」を選曲
テーマは「フラミンゴ」

 

情熱的で気迫がすごい!かっこいい!

 

 

会場の床が競技ダンスには不向きな材質だったようで、
1st Round は踊りにくそうにしていて悔しさが感じられたので心配でしたが、
Final Round は完全に切り替えて素晴らしい踊りを見せてくれました。

 

Final Round で踊り終わったあと藤井創太さんが
「ダンスって最高なんですよ。」
とコメントしていたのも最高でした。
自分の踊りがどうだったか言いがちなところで、
見ている人に夢を与えるコメントができる…!
本当に頂点に立つ人は違うと感じました。

 

https://www.instagram.com/p/CdtMmCGvg9C/
 
 

社交ダンスをすると
・姿勢が良くなる
・有酸素運動で脂肪燃焼できる
・ストレス発散
・健康になる
・ドレス、燕尾服などの衣装が着れる
・とにかく楽しい!
などなどメリットがたくさんです。

 

またダンスがしたくなりました…

 

相手さえいれば…!

 

自分が踊らなくてもダンスに関わりたくて、
我が子にアニメ「ボールルームへようこそ」を見せて
「ダンスやりたい」って言わないかなと企んでいるところです。

 

Written by ささきち

 

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です