noteで書く

みなさん初めまして〜!

4月にアシスタントデザイナーとして入社したぺっぽこぱむ太郎です!

 

私はマックとラーメンがすきでェ〜! 寝ることも好きでェ〜! 犬も猫も好きですゥ!!!!

 

って、こんな感じで言葉を並べても正直人柄とかあんまり掴むことってできないですよね。。。

 

 

 

そういえば、私の恩師がよく口にしていた言葉がありました。

 

それは

「作ったものには為人が出る」

というものです。。。

 

ということで、今回は新入社員たちの為人を知ってもらうべく、知育菓子で作品を【本気】で作ってきてもらいました!

 

今回使用したのはこちら!!

です。

※遊んだことがある人も多いのではないのでしょうか。ちなみに私はないです☆

 

中を開けるとこんな感じでカラフルなソフトキャンディやナイフが入っています↓

ちゃんと型もついているので、器用さに自信がなくても楽しく遊べそうですね!

 

 

 

そしてそして早速こちらが私の作品です。

とても素晴らしく美味しそうで可愛いとうもろこしの一部と、いつか見たことのある深海魚とアポロチョコを作ってみました!

※青色は味が気になりすぎて開けて早々食べてしまいました。

とうもろこしは見た目がとってもリアルで可愛いし、深海魚は艶感が生々しくて気に入ってます。アポロは底の角が丸まってしまったので及第点かなぁと!

 

 

そんな私とは打って変わってもう一人の新入社員さん(アゲハ)の作品がこちらです。

 

 

すごくありませんか。

まず作品のきめ細かさが違います。 このままねりキャンワー○ドの商品パッケージに使えそうなものばかりです。

型をうまく使った秀逸な作品はもちろんのことですが、ピザやドーナツにみられるトッピングの使い方にもセンスが光っています。。。

心なしか本当に輝いている気がしてきました…いや、紛れもなく輝いている────。

 

ちなみに、妹さんと一緒に作ってくれたそうな! なんて仲が良く素敵で手の器用な兄妹なんでしょう… 血を分けてほしい

そしてあわよくば間に入って一緒にやりたかった…(やめれ)

 

 

最後に新進気鋭のマークアップエンジニア(まかろん)が作った作品がこちらです☆*

 

とてもとてもかわいいペンギンちゃんを作ってきてくれました!!!!(ちょっと作者に似ている

ソフトキャンディやトッピング、全ての要素を使ったダイナミックかつ可愛い作品ですね…天才的です。

 

しかし!!!

 

よく見てみると….

ペンギンちゃんの見た目にそぐわない長くて巨大な足…

足に突き刺さるトッピング…

目の前の赤い物体に突き刺さるナイフ…

そして、恍惚としたペンギンちゃんの表情…

見ようによっては少しだけ…ほんの少しだけ闇が垣間見得ていますね。

 

現実では中身も見た目も結構ファンシーな彼ですが、心の奥底には秘めたる何かがあるのかもしれません。

 

 

 

いかがだったでしょうか。私たちのことをなんとなく掴むことができたでしょうか。

知育菓子でこんな感じのものを錬成してしまう私たちですが、これからどうぞよろしくお願いします!

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

【大改造】駆け出しエンジニアが一ヶ月イラストを練習した結果!!

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です