noteで書く

みなさんこんにちは、ようかんです。

まいにち暑くてよいでないですね~。

アイス食べるとしゅわーっと体の熱が

とれていくので、この季節冷蔵庫の常備品です!

 

さて、今日は面白くてほのぼのするアプリを紹介させてください。

2年前にバズったのでご存知の方も多いかと思います。

らくがきAR

※有料/120円

 

まずはてきとうにらくがきします。

 

アプリを起動してスキャン!

※スキャンはアプリが自動で認識してくれます


あら~!!!

かわいい(???)ネコチャンがたくさん!

 

「じぶんの描いたものに命が吹き込まれたら…」

 

という想いを具現化させたアプリだそうで、

こどもがいっとき夢中になってやっていました。

ひさしぶりに起動したら、今度は自分がおもしろくなってしまって笑

このアプリのいいところは絵がうまくなくてもいい、

むしろはちゃめちゃなほうが動きがおもしろくなるところ!

 

 

 
 
思いっきり自由に描いて

へんな動きを極めてみたい笑

 

もうひとつ、今の季節にぴったり!

おうちが海の中になっちゃう?

 

AR TOUR OCEAN

※無料

アプリを起動してカメラ越しにいつもの風景を見ると…

オフィスが海の中になっちゃってます!

こどものとき、ここが海底だったら…とよく妄想してたので

それが具現化されたような嬉しさ。

もうちょっとリアリティあって鮮やかだったらな~~

と欲が出てしまいますが無料なのでじゅうぶんです!

ゆったり泳いでいく魚をしばしながめて楽しめる。すてき。

派手ではないけど、子供の頃思い描いた

ささやかな「~~だったらいいなあ」を実現してくれるアプリたち

開発者の方々の思いが垣間見える気がして

ほっこりします///

ぜひやってみてください~☆

 

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

そろそろお出かけしたい春

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です