noteで書く

こんにちは!

WEBアシスタントディレクターのまるです。

 

皆様には日頃より格別なご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

弊社は誠に勝手ながら2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)まで夏季休業とさせていただきます。

皆様へはご不便をお掛けいたしますが何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

さて、早いものであっという間にもう8月ですね!

今週末は3年ぶりに湯沢市の夏の伝統行事「七夕絵どうろうまつり」が開催されるようで、とっても楽しみです!!

ちなみに七夕とえいば、弊社でも社員のお願いごとを飾っていました!

月遅れですがせっかくなので、いくつかご紹介させていただきます。

 

どこでもドア本当にそろそろ開発してほしい…。

あとお風呂あがりに髪乾かすのって何であんなに面倒なんでしょうね…。

 

今年4月に入社した新入社員3名のお願いも発見…!

お願いすらもかわいい…っ!!

かわいい新入社員たちの喜ぶ顔が見れるなら、全部まるっと叶えてあげたいっ!

 

ということで『休憩中に社内で夏満喫しちゃおう大作戦』を決行しました!!

まずは会社のドリンクサーバーからかき氷が出てほしいという

新卒エンジニアKくんのお願い…!

 

早速上司にお願いして、ドリンクサーバーを改造していただきました!!

恐る恐るカップをドリンクサーバーに置くと…

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!

ガリガリと音を立てながらかき氷が出てきましたっ!!!(しかもいちごシロップ付き!)

できあがったかき氷はこちらっ…!

THE・夏っ!かき氷って屋台のお祭りを思い出してテンション上がりますよね~!

喜んで貰えたようでよかったです(笑)

※実際にはドリンクサーバーからかき氷は出てきません。すべてかき氷機での手作りです…

 

アイ・クリエイトはいつでも「かき氷食べ放題」!!

今年の夏も灼熱なので、みんなでかき氷を食べて夏を乗り切ることにします!(笑)

 

 

続いて、「涼しいところで釣りがしたい」という新卒デザイナーSさんのお願い。

こんな炎天下のもとで釣りなんてしたら、一瞬で溶けちゃいますね…。

 

ということで、

またまた上司にお願いしてオフィスに釣り堀を設置していただきました!!

 

 

 

エメラルドグリーンな水面に釣り糸を垂らし、待つこと4時間…..…。

 

 

おっと何やら大物の予感っ…?!?!

 

 

なんと、『特大のお寿司』が釣れましたっ!!

まさに産地直送!!新鮮な海の幸をみんなで堪能できました〜!!

 

すみません、茶番劇にお付き合いいただきありがとうございます…(笑)

あぁ~!おいしいお寿司が食べたいっ!!!(切実)

新卒メンバーとは近々ほんとに釣りにいく約束をしました!

 

 

そして最後に、夏といえば花火!!花火といえば線香花火っ!!

ということで「線香花火対決なら誰にも負けない!」という、

新卒デザイナーKくんと一緒に線香花火対決をしました!

 

火球が落ちないよう風の流れを読み、息をひそめて静かに集中っ…

なかなかいい勝負のようです…!

線香花火ってシンプルだけど儚くてとっても綺麗ですよね~

 

 

Z世代はこんな持ち方だってしちゃいます(笑)

※良い子はマネしないでね。

※写真は合成です。実際に火はついておりませんのでご安心ください。

 

最後にここまで読んでくださった方に、

線香花火ガチ勢の私から「線香花火を長持ちさせる3つのコツ」をご紹介します!

 

ぜひ、家族や友人との線香花火対決で試してみてくださいね。

 

  • ポイント①火薬の根元を軽くねじる

流通過程で和紙が少し緩んでいる場合があるので、先端の火薬部分を再度軽くねじるのがおすすめ。中の火薬がまとまって和紙の強度が増し、玉を支えやすくなるようです。

  • ポイント②火に対して45度の角度で着火

斜め45度の角度で火をつけることで、火薬が一気に燃えるのを防ぐことができます。

  • ポイント③斜め45度に傾けて持つ

線香花火は下に向けて持つイメージがありますが、斜めの方が火球が落ちにくくなり長く美しく楽しめると言われています。

 

線香花火は火を付けてからの勝負だと思っていましたが、

「火をつけるまでの準備」の時点ですでに勝負が始まっていたんですね…!

 

花火に限らず、何事も準備が肝心!!っということで…

アイ・クリエイトは、これからも皆様にとって最適なソリューションを提供できるよう、変化を楽しみ、進化を続け、お客様から信頼されるパートナーを目指します。

 

それでは皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けて、

素敵な夏休みをお過ごしください。

 

———————

 

・夏季休業期間

8月13日(土)~8月16日(火)

 

・電話でのお問い合わせ

8月13日(土)~8月16日(火)は休業とさせていただきます。

 

・問い合わせフォーム/メールでのお問い合わせ

夏季休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては

受信はいたしますが、8月17日(水)より順次対応させていただきます。

 

 

noteで書く

関連記事

アイ・クリエイトより 年末年始休業のお知らせ

2019年度 夏季休業のお知らせです

新ロゴ制作者インタビュー!

【本社機能移転のお知らせ】

アイ・クリエイトより年末年始休業のお知らせ

アイ・クリエイトより夏季休業のお知らせ

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です