さらっとおさらい!LINEスタンプの作り方

noteで書く

こんにちは。アイ・クリエイトのしなみと申します。

ついに AKITA SOLUTION MAGAZINE デビューです。
これからあたたかい目で見守ってくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 

さて、みなさまはLINEをお使いでしょうか。

今やスマホユーザーの約8割が使用しているLINE。
わたしも毎日使っています。

 

そしてLINEの機能の一つである、LINEスタンプ!
言葉ではなくイラストなどで気持ちを表現できる機能です。

 

個人的には、

ちょっとお返事するのが億劫だな・・・

とか、

 

ここらへんで会話終わらせておきたいな・・・

というときによく使います。

 

そんなLINEスタンプですが、「LINEクリエイターズスタンプ」というサービスで
ユーザーもスタンプを制作・販売することができます。

 

わたしも以前スタンプづくりにはまっていて、
多いときは月に3セットほどリリースしていました。
(1セット40個なので月に少なくとも120個のスタンプを作っていたことになります。怖い

 

最近はめっきり作っていなかったのですが、そろそろまた作り始めようかなと考えているので
自分の復習がてら紙芝居形式でかる〜くご紹介していけたらと思います!

みなさまもかる〜い気持ちで読んでいただけると幸いです。

それではどうぞ↓

スタンプを作るのは楽しい!

そして自分の欲しいスタンプがピンポイントで作れる!

さらに売れたらお金ももらえる!

 

と、メリットはたくさんありますが、それだけではなく、

自社のキャラクターをモチーフにしてスタンプを制作し、
お客様に親近感を持ってもらうというような使い方もできます!

 

しかも配信は無料なので、
広告費ゼロでお客様との距離を近づけることができるのは嬉しいですよね。

 

というわけで、御社のプロモーションにぜひぜひ
「LINEクリエイターズスタンプ」をお役立てください!

noteで書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です