【採用・面接】めっちゃシンプルなWeb応募フォームをリリースしました

noteで書く

【2021/8/18更新】

こんにちは。

WebディレクターのHagaです。

企業側としてコロナ禍の採用活動で必要となる配慮。

非対面。

その非対面ということを前提として、採用プロセスの中にある「応募フローの簡略化」っという部分に焦点を当て、コミットしてみました。

結果…

シンプルに応募ができて、シンプルに応募管理ができれば最高じゃん。

っという考えのもと、求人応募フォームをリリース!

書店やコンビニにある市販の履歴書をWebベースに置き換えたので、「Web応募が初めてでも、入力項目が分かりやすい」です。

もちろん、企業側にとっても見る項目が一緒なので、違和感なく導入できます。

応募フォームの特徴をまとめるとこんな感じ

・市販の履歴書がベースなので求職者側も企業側も迷わない

・証明写真はPCやスマホにある画像からアップロードできる

・送信前のチェックと修正が可能

・既存の採用サイトやHPからもリンク可能

・求人雑誌や集合広告に応募フォームのQRを記載できる

もちろん、スマホにも対応。

見やすく、入力しやすい様に設計しました。

こんな塩梅。

↓↓↓↓↓

 

証明写真はスマホ内にあるフォルダーからアップロードしたり、新たに撮影したりも可能です。

※スマホの機種・OSバージョンによっては対応していない場合もあります。

Web説明会、Web面接などなど,,,

採用にも「早さ」や「シンプルさ」というものが求められている今日。

関東圏に比べ、どうしても地の利にハンデがある地方だからこそ、既存の方法では限界を早く迎えるだけになります。

だからこそ、ITへの置き換えが必要だと考えています。

今後もアイ・クリエイトでは今までの当たり前を少しでも便利にできるようコミットしてきます。

■応募フォームに関するご相談・ご質問はこちらから

noteで書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です