本当に使ってる素材サイト(写真・イラスト・アイコン)

noteで書く

へえい!

ゆずひこです。

今巷で流行している定額デザインサービスを知ってますか?

定額デザインが気になる人はコチラ!

簡単に説明すると、定額~万円でデザインしてくれるサービスです。
(サブスクリプションって言いますね)

依頼書(フォーム入力)と素材一式提供でプロのデザイナーが制作してくれるサービスなんですが、
どのサービスも依頼する側(依頼主)からよくある質問が

「素材がないんですよ(´;ω;`)ウゥゥ」

だと思っているんです。

意外と素材って準備するの大変なんですよねw

そんな時使えるサイトをまとめてみました。

※ここではゆずひこが実際に使っているサイトを紹介します。

1.写真AC

弊社のデザイナー、営業がこぞって使ってます。
素材ないときはまずここに行きますね。

写真やテクスチャなどタグ付けされていているので大体のワードで検索してみつけることができます。

写真以外にも
・イラストAC
・シルエットAC
・年賀状AC
などあります。

無料登録が必要ですが、登録するだけの価値はあると思います。

商用利用可、加工OK、著作権表記不要

https://www.photo-ac.com/

2.ぱくたそ

写真ACの次ぐらいに出てくるサイトです。
写真ACほどストックはありませんが、少し変わった素材が多かったり、登録いらないのがいいですね。

日本人素材が多いので人物素材欲しいときは、よくお世話になります。

商用利用可、加工OK、著作権表記不要

https://www.pakutaso.com/

3.icoon-mono

一番助けてもらってるサイトかもしれません。
アイコンの種類が豊富。
アイコン以外にも、吹き出し、枠線フレーム、イラストなどここにないものはないのでは・・・

と思ってます。
個人的にオススメは鳥獣戯画※鳥獣戯画可愛い

商用利用可、加工OK、著作権表記不要

https://icooon-mono.com/

4.FLAT ICON DESIGN

コチラは比較的シンプルなアイコンが多いです。

商用利用可、加工OK、著作権表記不要

http://flat-icon-design.com/

5.いらすとや

言わずもながら。日本人で知らない人はいないのでは?
コンビニや学校の印刷物など様々なところで見かけるはず。

この素材数を個人の方が毎日更新していたというのがすごい・・・。

商用利用可、加工OK、著作権表記不要

https://www.irasutoya.com/

6.Loose Drawing

シンプル・おしゃれでなおかつ使いやすいです。

商用利用可、加工OK、著作権表記不要

https://loosedrawing.com/

7.blush

最近見つけました。海外のサイトなので日本語対応はしてないのですが、
多種多様のテンプレートからオリジナルの素材を作れます。

https://blush.design/

https://blush.design/collections/cool-kids/character-standing/n1sBMxT_z?c=Skin_0%7E583318


上記以外にもサイトはいろいろあります。
「イラスト 商用利用可」
「写真 版権フリー」
で検索すると沢山出てきます。

ただ使用する際はサイトの使用ルールは必ず一読してください。

悪用、マジ、ダメ

noteで書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です