デザサポ担当営業が答える!デザサポでよく聞かれる質問5選

noteで書く

ゆずひこです。

デザサポは今年でサービス開始して5年、自分が入社してデザサポ担当して今年で4年目になりました!

デザサポでは今まで500社以上のお客様のお問い合わせに答えてきました。

お力になれた企業様もあれば、デザサポでは力及ばなかった企業さんもおります。

いろんな企業様の声を聞いてきた自分が、企業様からよく質問される内容をお答えいたします!!!

サービスページのよくある質問に書かれていないことなのでこれから考えている、過去検討したけど・・・・という方必見です。


Q1.納品後のデータを自社内で修正→再利用することはOKですか?

デザサポではOKです。
デザサポ利用規約第7章-第22条に下記記載がございます。

デザサポ利用規約

”納品物に関する一切の著作権(著作権法 27 条及び 28 条の権利を含む)は、検収完了後に当社から契約者に移転するものとする。”

納品時点で弊社から貴社に著作権が移動しますので、

例えば、
・納品後に日付を変更して再利用
・配色、内容を直して活用

などしていただいてOKです。


Q2.表に書いてないアイテムでも依頼できる?

依頼できます!

依頼アイテム表に無いアイテムでも気軽にデザイナーにご相談ください。

デザイナー判断で可能なアイテムであれば制作に必要な営業日数などご案内いたします。

また、上記対応できない場合や契約プランの都合ご依頼できないアイテム(ライトプラン契約中だけどLP制作をお願いしたい)などについては、弊社アイ・クリエイトにご相談いただければお見積り・制作いたします。

※価格、納期につきましては弊社価格、作業の込み具合に寄りますのでご相談ください。


Q3.プランの途中解約・切り替えは出来ますか?

途中解約は可能(条件有り)、切替はグレードアップのみOKです。

途中解約出来ますが、契約満期月以外での解約の場合は残期間分の利用料+事務手数料10,000円+税が発生いたします。

例:ライトプラン(月額50,000円+税)を2022年1月~2022年12月末で契約してて2022年6月末で解約する場合
【7月~12月利用料(6カ月分)×月額50,000円+税】+【事務手数料10,000円+税】
=310,000円+税
※尚、支払いは一括払いのみとなります。

切替はアップグレードのみOKです。【トライアル→ライト】や【ミディアム→プレミアム】など

また切替は満期を待たずに切り替え可能ですので契約月途中でのアップグレードも可能です。※切り替え時の不足料金分は、次回請求時と合わせて請求させていただくか、別途請求書を送付いたします。


Q4.デザイナーの変更は出来ますか?

可能です。直接デザイナーに変更したいというのは気が引けると思いますので事務局にメールいただければ理不尽な内容や勝手な理由でない限りは変更するよう対応させていただきます。

しかし、デザサポでは利用開始前にどのようなデザインをしてほしいかをヒアリング、テイスト確認させていただきますので変更に至ることはほぼございません。

(私の体感上変更してほしいと相談あったのは100社中、1社ほどでした。)


Q5.類似サービスと比べてデザサポだけのメリットは何ですか?

デザサポではご依頼いただいた案件の進捗管理も必要であれば行います。

デザサポでは1日にご依頼を複数個受付可能です。そのため、最初の案件終了後にストックされている案件にすぐ取り掛かることが可能です。

以上がよくある質問です。

これ以外に「~はどうなんだろう」と企業様独自の課題も解決してきました。

分からないこと、ここ聞いてみたいなどあればぜひデザサポに一度お問合せ下さい!

noteで書く