デザイナーの欠員、最短4日で解消!?デザインのサブスクって実際どうなの?

noteで書く

「デザイナーが退職してしまった」

「外注のコストを見直ししないと」

デザインを必要とする業界・業種ではデザイナーの退職やリソース不足が近年深刻な課題となっています。

また、外注に頼む際のコストも企業にとって悩みですよね。

デザサポではデザインを必要とする企業様の悩みを解決してきました。

この記事ではデザサポを導入した企業が導入前後でどんな変化が生まれたのかをご紹介します!

デザサポってどんなサービス?


プロのデザイナーにデザイン業務を依頼できるサービスです。

(希望に合わせた月額5~12万のプランをお選びいただけます。)
「デザイナーを新たに採用したいけど、採用がうまくいかない!」

デザイン業務が溜まって、人手が足りない!」

「ほかの業務も兼務して、作業負担を軽減したい!」

という方にぴったりのサービスとなります。

なぜ定額でデザインが可能なのか?


定額制を実現するために、「デザイナーはデザイン業務に集中」します。 いくらかお客様にご協力いただく点や機能を制限している点もございます。

お客様にご協力いただく点

1>素材(画像、文字、構成案)の用意
2>ご依頼フォームの入力
3>チャットでのやりとり(電話やzoomでの打ち合わせは有料)
上記をご協力いただくことで、デザイナーは「デザインのみ」に集中できるため、
比較的安価でのサービス提供が実現できています。


「え、でもこんなのって大丈夫なの?面倒じゃないですか??」

ご安心ください。デザサポではたくさんの課題を解決してきました!


・チラシをお願いしたいけど、ちょうどいい画像素材を持っていない

デザサポが契約しているフリー素材サイトから合いそうな画像素材をデザイナーからご提案いたします。
また、PIXTAやAdobeStockなどお客様で契約している素材サイトを教えていただければ、そちらから素材を探してご提案いたします。(購入は貴社で行っていただきます)

・ラフはどれくらいの精度であればいいの?手書きでも大丈夫??

ラフはどこにどんな画像、テキストが入るのか、デザインのイメージが伝わるように書いていただければ大丈夫です。形式もAdobeXD、power point、Excel以外に手書きでも問題ございません!

(WebサイトのTOPページ、下層ページ、LPはラフが必須となります。チラシなどもございましたら送っていただいた方がよりイメージに近いデザインに仕上がります)

・案件ごとにデザイナーは変わるの?

デザイナーは1契約=1名が固定で担当いたします。
同じデザイナーがデザインしますので、たくさん依頼して、コミュニケーションをとるほど、貴社のイメージを踏襲してより良いデザインを仕上げやすくなります

・デザイナーの指名はできますか?

デザイナーの指名はできません。ただ、Web会議などでデザインのご要望など教えていただければ、可能な限り貴社のご希望するデザインが得なデザイナーをアサインいたしますのでご相談ください。

・原稿や画像が揃っていないけど、先にデザイン進めてもらう事はできますか?

可能です。
素材を後送することを窓口デザイナーへチャットいただければ、そこの部分はダミーや空白で提出いたします。

・デザサポで制作したデザインの校正確認に時間がかかりそう!確認している間、次の案件に着手してもらうことはできますか?

もちろん可能です!
校正確認している間に次の案件に着手いたします。進行中の案件でも、中断して別案件を進行すること可能ですので遠慮なくご連絡ください。

本当に最短4日で欠員を解消できるの?


お問い合わせ~サービス開始まで最短4日で導入できます。
Step2~3と同時並行でチャットルームの準備と窓口担当デザイナーの選定を行いますので最短4日で導入可能です。
※依頼内容、デザイナー選定のため、一度ヒアリングを行う場合がございます。

導入事例

全国150社以上!お客様が抱えるお悩みをデザサポが解決中!

お悩み解決その1

エリア:東京都
業種:Web制作・広告代理業
担当者:Kさん(仮名)

自身もWebデザインやグラフィックデザインを手掛けるデザイナーですが、慢性的な人手不足でリソースが足りず、軽微な修正でも対応に時間がかかるのが課題でした。

ですが、トライアルプランをお試しで導入してみて、制作物のクオリティとコスパの良さにビックリ!
依頼するのもLPやチラシ等様々ですが、全て満遍なくクオリティが高い事に感動しました。

ご依頼するときも依頼内容をまとめたフォームと素材を送るだけで期日までにきっちり仕上げてくれる。

簡単な修正や制作をデザサポにお願いできるおかげで、今では自身での制作が必要な案件に集中して取り組むことができ、業務効率化ができました。

お悩み解決その2

エリア:大阪府
業種:人材派遣・派遣コンサルティング
担当者:Uさん(仮名)


自身が所属しているマーケティング部はデザイナーがおらず、スタッフそれぞれが業務の間にデザイン制作をしており、デザインクオリティのばらつきに課題を持っていました。

また、デザイン外注費へのコストも上限があり、部署内で制作していました。

何とか解決しようと低コストの外注先を探している中、定額デザインサービスがあることを知り、その中の1つであるデザサポに問い合わせてみました。

低コストで依頼し放題、またデザインのクオリティも担保できると思いデザサポを導入しました。

SNS広告バナーなど定期的な施策が必要なクリエイティブに必要なスピードが上がり、満足しています。
また、デザインのクオリティが底上げ出来て、企業のブランディングにもつながりました。

最短4日で解決!まずは一度ご相談ください!



デザサポでは導入前にデザサポ営業担当とWeb会議を行って、


・どんな制作物を依頼をしたいのか

・どんなデザインが得意なデザイナーだと嬉しいのか

・導入前に解決したいことや条件はないのか

などを丁寧にヒアリングを行っています!

お問い合わせ無料なので、ぜひ一度お問い合わせしてみて、少しでもデザインに関する悩み吐き出して、小さなことから変えていきませんか?

noteで書く