noteで書く

こんにちは!最近は座りっぱなしの時間が長いことに危機感を頂いているころもちゃんです。

寿命がちぢまるってえらいひとが言っていた気がします。

 

 

 

 

■コロナってこわいの?よくわからないよ??

 

昨夜寝る前にスマホをぽちぽちしていると(体に良くない)、「コロナウイルスとは何か&あなたは何をすべきか」を解説するムービーがある!という記事を見かけました。

もともと科学の不思議をアニメーションで解説するYouTubeのチャンネルらしいのですが、見てみたらとっても分かりやすいうえにかわいかったので、ここでも共有しようと思います!

 

 

(サムネがこわい…)

 

 

 

 

いかがでしょうか。こういうのをテレビで流して!って思いました。

この動画の投稿日は3月19日。

短期間でこんなにハイクオリティなアニメーションを作れるってすごいなと驚きました。

 

 

2020年の3月24日夕方時点では、視聴回数15,000,000回以上です。

1500万回で合ってます…?通帳で見たことない桁は分からないですね……

 

 

 

 

■食べて応援!学校給食キャンペーン

 

コロナの影響で学校がお休みに。感染者が多い地域ではまだまだお休みになる学校もありそうですね。

そんな中農林水産省が「食べて応援学校給食キャンペーン」という特設通販サイトを開設したそうです。

現時点では3月末までの運営を予定…( ,,`・ω・´)ンンン?そろそろじゃないですか…!!

 

 

学校給食用の納入予定だった食品の代替販路を確保するため開設されたサイトとのこと。

配送料が無料なのは嬉しいですね!

求めているものがあれば是非購入してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

■明日は我が身

 

「備えあれば憂いなし」「転ばぬ先の杖」「念には念を入れよ」‥って感じですね。

高を括るよりかは、無理のない程度に注意をしていきたいと思います。

会社の換気とかも積極的にしたいなあと思ったけど、花粉症の人がいるのか…!

 

 

関東では桜が咲き始めているとのことですが、秋田はまだまだ寒いです。

こたつに入っている弊社の看板娘を再掲しておきます。

 

 

 

 

会社のあんなことこんなことをゆる~くつぶやくTwitterはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

.

noteで書く

関連記事

【ころものつぶやき】🎍2020年もよろしくお願いします🎍

【ころものつぶやき】イラストを 展示するので 見に来てね!

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です