noteで書く

30歳を過ぎてからドモホルンリンクルを試してみようか6年間悩み続けているマッキーです。

20代の時は全く悩む必要がなかった肌の悩み・・・

30歳を過ぎると肌の衰え、変化が気になって気になって・・・

かといって特にこだわりの美容法がある訳でもなく(。-`ω-)

 

ただ日ごろ気を付けていることがあります。

それは第一印象として相手に不快な思いをさせない容姿をするということ。

なぜ、第一印象を大事にするのか・・・

それは、第一印象が相手に与える影響が大きいからです。

 

第一印象というものは、出会って3〜5秒で決まると言われています。

人は最初に受けた印象に強く影響される傾向があります。これを心理学では『初頭効果(しょとうこうか)』

呼びます。

 

例えば、最初に「素敵な人」だと思えば、少しくらいダメな所を目にしても「少しダメな所があるけど、それも

また素敵」だと感じ・・・

逆に、最初に「嫌な人」だと思えば、多少良い面が垣間見えても「少しは良い所もあるみたいだけど嫌な人」

だと感じてしまうそうです。

 

第一印象で決まると思えば怖いものがありますね・・・

しかし、営業職の私にとってこれを利用しないわけにはいかない(笑)

ある意味、猫かぶってる!?(笑)と言われてもしょうがない(=゚ω゚)ノ

 

服装でカバーできないのがお肌と髪型・・・

私は生まれつきの天然パーマと手荒れに長年悩まさせてきました。

女性の手って生活感が出てしまうのです・・・

 

なので定期的に美容室とネイルサロンに行くように心がけています。

ただ毎回どのようにしようか悩みます。

結局いつも同じで~という注文になりがちですが(笑)

 

実は私、かなりの天然パーマなのです(汗)

地毛は恥ずかしくて見せられません(´艸`*)

昔はよく浅野温子さんのサラサラなロングヘアーににあこがれを抱いたものです(笑)

 

しかしながら、年々頑固な天然パーマをストレートにする薬が進化し続けています。

すんばらしい!!

そのおかげもあって、私はとても助かっております(^_-)-☆

小学生の頃から髪の毛を偽造しているわけです(笑)

 

いろいろなものが進化している中で、私自身も進化しなければいけない!!

とは思うものの・・・

進化し続けるのは体重と歳のみ・・・

 

このままじゃダメだー!!!!

 

マーケティングの勉強がんばる!!!

 

きっと私の未来はよくなる!!そう信じて頑張るぞー(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

未来を見据えてみんなが幸せになりますように・・・

Happy Create!!

 

Written by マッキー

 

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です