【ヘビーユーザー必見!】Youtubeオススメ拡張機能3選【chrome版】

noteで書く
デスク作業や自室のPCで調べものしているときは必ずYoutubeを開いて、BGMを掛けながら作業をしています。


生活の中でYoutubeは切っても切り離せないほど浸透してしまっている今日この頃。


今回はヘビーユーザーの方必見のGoogle拡張機能のYoutubeで使えるオススメ拡張機能を3つお伝えします!

1.Youtube Auto HD 【常に最高画質で】

一言でまとめると「自動で最高画質にしてくれる」機能です。

Youtube動画はアップロードされている動画の最高画質が1080pでも、勝手に720pや360pに落として再生されたりします。

Wi-Fiがちゃんと繋がっていて通信速度が問題ないんだけど、なぜが画質が下がって一々戻すのが面倒・・・

という方にオススメです。

使い方は簡単で、「全てのフレームレート」バーで最高画質に設定できるようになります!

この機能の凄いところはなんと4Kにも対応しているところ(そもそも4Kの動画やモニターにもよりますが・・・)

地味~にめんどくさい作業が無くなるのでオススメです。

注:残念ながらスマホ版はないのでchromeのみの対応になります。
Youtube Auto HD

2.Pocket Tube 【チャンネルをカテゴリ分け】

Youtubeヘビーユーザーの方や家族でアカウント共有しているとあるあるかもしれませんが、登録チャンネルが増えてくると、登録チャンネル欄が雑多になってきませんか?

この拡張機能は登録チャンネルをフォルダを作ってカテゴリ分けすることが出来ます!

Pocket Tubeのいいところはフォルダアイコンを設定して見やすくしたりすることの他に、なんと登録していないチャンネルもフォルダに追加することが出来ます!

↑この機能メチャクチャ使えます。ぜひYoutube機能のデフォルトで追加してほしいです。 Pocket Tube

3.ChatGPT Glarity 【AIで動画を要約!】

最後に時間に追われている社会人の方必見機能を教えます。

動画を見ていると「長いな~」とかこの動画の内容をサラッと理解していきたい場面あるかと思います。

この拡張機能はYoutube動画をAIを使って要約したり、質問をすることが出来る機能になってます!

右側にタブが出るから「ビデオの要約」で要約完了です! 

※要約なので動画の内容を完璧全部教えてくれるわけではないので、自分が求めている内容か判別するには機能的にGOOD

ちなみにchrome全体で使える拡張機能になっているので、Webページの要約もできます! ChatGPT Glarity

動画編集を外注したい!!!

Youtubeって色々な動画が合って面白いですよね。

動画配信を気軽に外注したいと考えている方に必見なのが

デザサポ

デザサポでは、動画編集だけでなく、バナーやWebデザイン、グラフィックデザインまで幅広く対応しています。

「簡単なデザインを外注したい」「リソースが足りなさすぎる」という様々な企業様から好評を得ています!

お試しプランもあるので、ぜひお問い合わせしてみてください。
noteで書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です